ゲームソフト「Fallout76」のPARKシミュレーター(スキルシュミレーター)を作りました。

不具合などは、コメント欄にてお知らせ下さい。

管理人(DAICHI)は、Fallout76を既に卒業しており、内容の変更を積極的に追っかけていませんので、詳しく情報を提供頂けますと、非常に助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
コメントなどに情報を頂けますと、できる限り対応します。

[最終更新内容]
2024/09/13
[E] Thirst Quencher, Vaccinated, Iron Stomach, Natural Resistance
の内容を修正
[I] Science, Science Expert, Science Master
の内容を修正

2024/01/10
アップデート46にて追加された新パークに対応
[S] arms keeper , [I] stable tools

47 thoughts on “Fallout76 スキルシミュレーター作りました。”

  1. いつも愛用させてもらっています。
    アップデート54でEnduranceのPERK[Thirst Quencher][Vaccinated][Iron Stomach][Natural Resistance]の効果とランクが変更されました。

    以前のアップデートでIntelligenceのPERK[Science]に与エネルギーダメージが増加する効果が追加されたので修正お願いします。

    1. ご報告ありがとうございます。早速修正しました。

      Falloutは、最近アマプラでドラマが放送されて、思わず一気見してしまいました(^^
      76の世界も、まだまだ楽しそうですね!

  2. いつも便利に使わせて貰ってます
    レジェンダリーPerkのFAR-FLUNG FIREWORKSが見当たらないような気がするのですが私の勘違いでしょうか?

  3. お久しぶりです。
    今サブキャラを作ろうとしているのでまたまたスキルシミュレーターを使わさせていただくことにしました。

    ところで作成途中で気付いてしまったのですが、
    CAN DO!の説明文がおかしいです…w
    40%40%40%になっています
    正しくは40%60%80%です…
    (まぁ採用しないんですが…)

  4. いつも愛用させて頂いております。
    レジェンダリーパークへの対応お疲れ様です。
    因みに、Pのパーク「Bow Before Me」が追加されていないので追加していただけるとありがたいです。

  5. アップデート22で
    ・Modern Renegadeの重傷率が4/8/12%に
    ・Tank Killerがピストルにも適用されるように
    また、レジェンダリーパーク実装で最大86ポイント分使えるようになりました。
    (上限15はそのままです)

    1. アップデート22に対応させました。
      レジェンダリーパークで、上乗せした分も最大ポイントに入れるようにしましたが、
      実際には、プレイしてないので、間違っていたらすいません。

  6. はじめまして
    毎回パーク構成を変更するときにお世話になっております
    次のアプデ(パッチ22)でレジェンダリーパークというものが追加されます
    これはパークとは別に付けれて、1部のレジェンダリーパークはステータスを上昇することもできます
    大変難しいとは思いますが、もっと使いやすくなる思いますのでレジェンダリーパークだけでも対応よろしくお願いします

    1. 暫定ですが、対応しました。
      実際にプレイしてないので、間違っていたらすいません。

      1. いえいえ、素早い対応ありがとうございます!
        別件ですが、最近のアプデ?でLのSERENDIPITY(体力が30%以下の時確率でダメージを避ける)がパワーアーマー未装備時とパークに表記されるようになりました
        なので変更して頂けるとありがたいです

    2. いつも利用させてもらってます。
      Sにarms keeperとIにstable toolsが追加されましたので可能であれば追加してほしいです!

  7. MARATHONERの効果についてですがカードの表記によるとPA未装備の条件が付いているようです

  8. スキルシミュレーター、いつもお世話になってます
    Level 23のLCKのPerk Dry nurse、60%ではなく50%ですね
    まぁ正直誤差なので修正しなくても良いと思いますw

      1. 今日Perk選択時に確認しましたが50%でした(毎回忘れて再確認遅れたのすみません)
        ちなみにスクショ貼れないので参考程度にhttp://vault76.info/archives/13705157.html
        https://fallout76.jp/life-saving/
        (↑大体3分の1の終わりくらいにDry nurseの画像あります)
        ベセスダが初期の方で間違えて60%にしてたのかな…?マイナーPerkだし誰も知らんか…

  9. 便利なシュミレーター
    助かってます!
    AのDODGYの説明文と効果が
    違っています。

    30%の確率でダメージを無効にする

    ではなく

    30%ダメージを減少する

    効果になっています。
    対応できましたら
    よろしくお願いします。

  10. とても便利なサイトをありがとう!
    特殊型のビルドを作るのにすごく役立ちます!

    一つ気になったのが、EnduranceのPerk、レベル32から取得可能な「Revenant」
    これ、「復活させたプレイヤーに、2分間50%のダメージボーナスを追加する」と書いてありますが、大辞典を参照したところ、
    「(他の)プレイヤーに蘇生された際、(蘇生された)あなたは+25/50%のダメージボーナスを得る」が本来の効果のようです。

    …どうにかして上手いこと修正できませんかね?ちなみに誤訳らしいです。管理者様の書き間違いとかではないですw

    1. 一応、注意文を掲載しておきました。どちらが正しいなどの検証が見当たらなかったので、注意文にとどめてあります。

  11. 発売当初から今まで使わせて頂いてます、素晴らしいシミュレーターをありがとう!

    1. 新パークがあるんですか?
      私が既にやっていないので、あれですが・・・
      参考になるサイトや、追加したいデータなどが分かりやすいところがあれば、
      ぜひ、教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください